2012 7.21 FACTカップ

1年生、2年生、3年生対象としたFACTカップを開催しました。

いつもサッカーを頑張っているスクール生の練習の成果を発揮する事と、他会場のスクール生との交流を目的としています。

各学年、チームごとに分かれ開会式を行いました。

 

 

 

 

FACTカップ初参加の1年生。

一生懸命ボールを追いかけていました。

 

 

 

二年生は作戦をたてたり、チームとして試合に挑む姿が見られました。

 

 

 

 

3年生はグランドを広く使い攻撃していました。指示の声もあり、意図を持ったプレーをしていました。攻守共に迫力が凄かったです!

 

 

 

今年もJr.ユースが審判やボールボーイとして参加しました。

★ 最後に参加者全員で記念撮影★

Jr.ユース U-13

初の公式戦となる1年生大会が開幕しました。

初戦で緊張している様子でした。

今後のU-13の成長が楽しみです。

2012.7.18 FACTキッズ

暑い中、みんな楽しくボールを追いかけて頑張って練習しています。

★FACTキッズスクール生 募集★

毎週水曜日 15:00~16:00  裾野市佐野地区グランド

裾野地区近隣幼稚園、保育園の年中、年長児対象

スクール体験にお越しください

◇連絡先◇

TEL 055-949-1614  スクール携帯 080-6567-2910

 

 

 

伊豆の国会場 U-6

伊豆の国会場(U-6)では、年中児と年長児の男の子と女の子が元気に頑張っています。

この年代では、手や足を使ってボールに慣れること、ボールを怖がらないこと。サッカーは一人でやるスポーツではないので、「集団行動」も大切な事です。まずは、一緒にサッカーをやる仲間と仲良くする、サッカーって楽しい!と思ってもらえたら嬉しいですね。

 

2012.7.4 裾野会場

7月4日の裾野会場は前日の雨もあがり、蒸し暑い中スクール生達は頑張りました。

練習途中で「もう水がなくなちゃった~」という声を何度も聞きました。これからもっともっと暑くなります。しっかりと水分補給できる量を持ってきましょう!タオル、着替えも忘れずに!

 

ビギナーフットサルスクール

第1、第3月曜日、ミノリアール静岡(清水町)では、ビギナーフットサルスクールを開催しております。

大人~小学生の方々が参加し、フットサルを楽しんでます。

会員様で、今までボールを蹴った事がなかった!という方も沢山いらっしゃいます。フットサルを通じて新規の方も、すぐに皆さんと仲良くなっています。

フットサルには興味あるけど一緒にやるチームや仲間がいない方、運動不足を解消したい方、いい汗をかきたいという方、是非ご参加ください!

無料体験も行っていますので、興味のある方はご連絡ください。